うんこサロン

現役看護師の『うんことDIET(ダイエット)と健康』にかかわる情報を発信します❢❢

夏こそ温かいもの食べて体の中から温めよう🍜

現役看護師の

うんことDIETと健康に関するブログ

うんこサロン💩にようこそ

 

冷夏とはいえ キッチンで調理をするのが億劫な季節になりました

夏は そうめんオンリーです🍜という方も多いんではないでしょうか

 

それとも 夏は精を付けないとあかんから ガンガン🍖🍺食べますよって意見もありますね

 

夏が終わるくらいに 身体がだるくなってやる気が起こらなくなる状態が毎年ある!って場合に 一番の理由は『体が冷え切ってる』アンド『冷たい飲み物を飲みすぎ』だと思われます 🍨

➡夏バテですね💧

 

冷たい飲み物と食べ物は 胃に悪いのはイメージがありますが、つまりは全身の血流が悪くなるのが大きなダメージです

💩うんこも出にくくなります

 

胃や腸などの消化管を冷やすと栄養の吸収が悪くなるだけでなく、全身の循環が悪くなって『しんどい💦』ってことになってしまいます

お店に入れば 冷房がとても効いていますし、暑いの我慢できない!熱中症も怖い!と 冷えた空間で過ごす時間も仕方ないですが、やはり体は温めないとダメですよ

 

①冷たい飲み物を ぐぐっと一気飲みは止めましょう

冷たいものを数口飲んだらあとは ゆっくり味わいながら飲みましょう🌞

 

上着1枚持って出かけてくださいね

私は最近 Tシャツを下着にINするようになりました… 😀

お腹ががっちり保護されていると安心感があるのと、お腹が冷えるのが怖いからです

 

③首をまもってくださいね

首は身体と頭をつないでおり、その細い首に大事な血管が通っています

体を冷やすには 脇の下と 股関節の大きな血管を冷やすのが有効的です

熱中症改善には首の血管を冷やすことは大事ですが 冷やしすぎると弊害がでます

何事も 『冷えすぎ』は良くありません

 

④極度に日焼けしない

全身に日を浴び続けると 皮膚はやけどの状態になります

皮膚の組織が壊れ、全身を守る肌の機能が正しく作用しなくなります。

汗をかくことは、体温を下げることなんですよ

 

おすすめは入浴ですが 夏は入浴後汗がとまらないから シャワーだけ!という方も多いです 🛀

 

f:id:weknead:20190721102125j:plain

ちゃんぽん麺 大好きです

では 温かいものを食べて 身体の中から温めるのはどうでしょう!!

温かいもの食べたら 汗が噴き出す💨ってことは 身体の中が温まってるってことです『温める』ことを 意識してもらいらいですね~

 

ちなみに 足先が冷えるってことは全身の循環が悪い結果です

夏でも靴下を履くことは手助けにはなりますが、そもそもの冷えを改善するのは無理ですね~

しかし 今はシューズインソックスという 便利な靴下もありますから活用していますよ🙌

 

💩💩うんことDIETと健康に関するブログ💩💩

登録してください~

👇👇👇👇

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/weknead/weknead.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>