うんこサロン

現役看護師の『うんことDIET(ダイエット)と健康』にかかわる情報を発信します❢❢

摂取カロリーを減らすには「残す勇気」👍

 

現役看護師による

うんことDIETと健康に関するブログ

うんこサロン💩にようこそ

 

若い時は めちゃ痩せてたのよ~っておっしゃる方も

加齢によって あちこりのぜい肉が気になる💦と聞きます 😀

 

みなさんは 自分のどのような変化で

「ちょっと太ったかな❓」と思いますか❓

 

「下着のゴムの跡がつく」

「洋服を着た時に 横じわがいく」

「靴下のゴムの跡が くっきりつく」

「座ったときに おなかのぜい肉がズボンのウエストに乗っかる」

「肩あたりの身体のラインが 丸くなる」

「Tシャツの袖のゆとりがなくなりピチピチになる」

「ズボンがずれる」

「膝や腰が痛くなる」

「食べた後 眠くなる」

「そういえば いつも何か食べたいし 食べてる」

 

などなど… みなさん それぞれに 気が付くことがあるでしょう 😊

 

脂肪1kgは 何キロカロリーに相当するか 知っていますか?

脂肪1kg = 7.000kcal です

 

脂肪1kg減らそうと思えば 栄養を7.000kcal 減らすということになります

 

高カロリーのメニュー 

👇👇👇

 

① カツカレー🍛   1100kcal

② かつ丼       900kcal

③ カルボナーラ 🍝  700kcal

④ ピザ  🍕     600kcal

⑤ オムライス     600kcal

⑥ 🍜ラーメン     600kcal

⑦ ピーナッツ 100g  580kcal

⑧ ハンバーガー🍔   500kcal

⑨ 鳥の唐揚げ 5個   500kcal

 

もちろん 量と材料により違いますよ👆

 

➡🍕ピザは チェーン店の Lサイズのプレーンなピザでも

1800kcalくらいあります

種類によっては 3.000kcalを超えることもあります💦💦 

     

➡ピーナッツはとても栄養価的にはgoodですが

カロリーが高すぎです!!

 

➡🍔マク〇ドナルドの ビッ〇マックで 500kcalくらいです

 

 

➡やっぱり 高カロリーなのは 「カツ」ですね

衣のパン粉がたくさんの油をすってますので とてもカロリーが

高くなります

 

それに 高カロリーメニューの多くは 炭水化物が多いですね

 

単純に 日割り計算してみましょう 

1か月間で 体重を 1kg増やそうと思えば

 

7.000kcal ÷ 30日 = 230kcal

 

おおおーーー 毎日 230kcal 余分なカロリーを取るだけで

1か月に 1㎏増えます 🙌🙌

 

230kcalって 一体 どれぐらいかしら❓❓❓

f:id:weknead:20190627210900j:plain

100kcalって これくらい

よーーーーく 見てください 👀

100kcalって 想像通り量が少ない~~

 

焼肉1枚が 100kcalなんですねぇ~🐄🐄

 

こ こわい… もう 何もたべれない💦💦とは 思っても口は動いてます 😀

 

一言アドバイスとしては 

『残す勇気』ですね

ぜんぶ食べちゃうぞ👍 は やめればいいんです

 

毎日 230kcal食べ過ぎると 1か月で 1㎏

1年で 12㎏ 太れます

 

12㎏って なかなか減量できません

 

何か 食べるときは 少しだけでもカロリーを意識してみてくださいね😉

 

 

💩💩うんことDIETと健康に関するブログ

皆さんの辛辣な意見お待ちしています

質問、リクエスト待ってます~

登録もよろしくお願いします💩💩