うんこサロン

現役看護師の『うんことDIET(ダイエット)と健康』にかかわる情報を発信します❢❢

💩漏らすことは死ぬより辛いこと💩

現役看護師の

うんことDIETと健康に関するブログ

うんこサロン💩にようこそ

 

健康は障害されて初めて その大切さに驚き嘆くことになる💧

それは 当然です

肉体が若く人生経験少ない者に『健康を大切にしよう』とは、なかなか伝わりにくいものです

 

💩うんことDIETと健康に関するブログ💩を読んで頂いて 『単に面白い』から➡『気を付けよう!』と思っていただけるのを狙っています

 

人間は 精神的な状態が身体にとても大きな影響を及ぼします

急に起こったことが受け入れられず、ショックで思考が停止する場合もあります

ガンと告知されて ガンの病巣の悪化よりも精神的ショックから食事が摂れなくなり 急に体力が下がり…他界した例もあります

 

健康が障害されても『人の世話になりたくない』と思っている人も多いでしょう

何を 人の世話になりたくないと考えているのでしょうか❓

食事、排せつ、整容、買い物…

 

特に排せつでしょう😰

 

他人に 陰部を洗われる時の気持ち

他人に 陰部を拭き上げられる時の気持ち

他人に うんこをかき出される時の気持ち

他人に お尻を洗われる時の気持ち

他人に うんこ出て 良かったですね~と言われる時の気持ち

看護師に 「また 3日後に来ますね」と確認された時の絶望感…

 

f:id:weknead:20190719100106j:plain

NHK 今日の健康より

失禁➡ うんことおしっこが 自分の意識しない時に 勝手に出る状態、もらすこと

 

失禁することでは 70%の方が 『死より悪い』『死と同じ』つまりは 死ぬより辛いことと答えています
失禁するだけでも辛いのに、そのあとの処理を他人にしてもらうことが想像できるでしょうか…

 

うんこ状態を知ることに興味をもつと 食べること、運動すること、寝ること、腸の状態と あれもこれも気になってくるでしょう😀

つまりは 自分の身体に興味を持つことになります 👌

失禁は病気であることもあるし、加齢的なこともある

出産や加齢、筋力の低下でも失禁はあります

 

治療できることは治療しましょう

 

自分だけではありませんし、まだなってなくても自分もなりえます

 

うんこの話しは 仲良しさんとでも なかなかできにくい話題です

しかし 加齢とともに実はみんなが困ってて、日常の障害もあったりしても自分だけと思いがちですが、自分だけではないです‼️

 

和式便器の時には ジャーーっと水を流すまで うんこは当たり前に視界にあり、意識せずとも確認していました

いまは  意図的にも💩うんこをみることは難しいですね~

 

当たり前に健康はつづきません

健康は意識して努力して獲得し続けるものです🌞

それでも 病気はおこります

事故も起こります

 

それでも 生きていかなければなりません

死ぬより辛いと思っていても死ねません

 

怖くなってきました❓

 

怖がらず 意識するところから始めませんか❓

 

質問どうぞ

お待ちしています💩

 

💩うんことDIETと健康に関するブログ💩

登録してね

👇👇👇

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/weknead/weknead.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>