うんこサロン

現役看護師の『うんことDIET(ダイエット)と健康』にかかわる情報を発信します❢❢

【ブスの25か条】と反対の自分になればいい🤗

現役看護師の

うんことDIETと健康に関するブログ

うんこサロン💩にようこそ

 

SNSで皆さんは、見ず知らずの多くの方に向けてネット上で情報を発信していますね💻💨

 

文章の内容の受け止め方の解釈は、受け手の勝手であることを承知しているでしょか❓

 

自分の発信した意味と、受け手の受け止めた意味が異なり思わず反撃を受けることもありますね

世代や性差、環境によって使う言葉も使い方さえ かなり異なります

現在の風潮として【情報を発信するのは自由、受け手側の選択権と防衛力に任されている】のが現状ではないでしょうか 🧐

 

どんなにネット上のコミュニティに活気があって自分にとって必要で重要視しても、実際の生活は人間関係がすべてを左右しています

仕事で一番大切なのは円満な人間関係

親子、夫婦であっても円満な人間関係

友達とも円満な人間関係が大切ですね 😃

 

まぁ 今はマンションの同じ階の人とも付き合いがないのが普通なので、より少ない人との関わりのなかで人間関係に苦しんでいる人が多いです

 

【めんどくさい】

【じゃまくさい】ことが避けて通れる時代になったのかなと感じます

でも その分 コミュニケーションも人間関係も苦手になっているかも

 

多くの人が生き辛い(いきづらい)💦💦と感じているようです

 

恋愛や離婚、仕事や仕事での人間関係など 相談がとても多いです

それも 複雑な案件よりも、自分でくよくよと悩んで出口が見えない場合が多いのが特徴です

 

自分らしく楽しく生きることの難しさを痛感します 🐈🐈🐈🐈

 

私自身は『くらげ』のように生きたいと思っています

f:id:weknead:20191109175247j:plain

ゆらゆら 透明感がとってもキレイ✨

波間を漂うように

波に抗わず

しかし方向性をもって ゆっくり自分の生きたい方向に

進んでいく

 

よく幸せか❓という問いがありますが、日々 幸せだ!と感じながら生活している人は少ないでしょう

 

多くの人は、人生の最期のステージで感じることではないでしょうか

 

もちろん人生では幾度となくイベントがやってきて、めでたい事だけでなく乗り越えた後の安堵や いろいろな瞬間に『しあわせだなぁ』と感じることがあるでしょう

 

訪問看護に従事し人生の最期のステージに付き添う場面を幾度となく経験しています

そして感じることは

自分の人生が幸せであったかという答えは、その最期のステージで最後に向かう自分を後押しする気持ちの中になるものと思います🤗

 

うんこナースは今から10年前に この【ブスの25か条】を知りました

 

ひとつずつ年を重ねるごとに、1つ1つの意味が実感となり心に落ちています

つまりは未来にむかって希望に満ち溢れ✨キラキラしている時代には、しっくりとわからないかもしれません

 

けれど、皆さんがこの25か条を意識すれば、明るい人間関係や楽しいお付き合いができるかもと期待を込めて お知らせします 🐄🐄🐄

 

 

 

ある時 皆さんご存じの 宝塚歌劇団の校舎に張り出されたある張り紙

誰もがその貼り紙の前で足を止め、見入っていました

「こうするとブスになる」という

この25の戒めは、何も女性だけを対象としたものではなく、人間としてのあるべき姿を逆説的に示したものではないかと思います

そして延いてはそれが人から愛され、運を呼び込むための資質といえるのではないでしょうか

 

 

宝塚に伝わる 【ブスの25か条】

 

① 笑顔がない                

② お礼を言わない 

③ 美味しいと言わない            

④ 目が輝いていない             

⑤ 精気がない                

⑥ いつも口がへの字になっている       

⑦ 自信がない                

⑧ 希望がない                

⑨ 自分がブスであることを知らない      

⑩ 声が小さくイジケている          

⑪ 自分が最も正しいと信じ込んでいる     

⑫ 愚痴をこぼす  

⑬ 人をうらやむ

⑭ 責任転嫁が上手い

⑮ いつも周囲が悪いと思っている

⑯ 他人に嫉妬している

⑰ 他人につくさない

⑱ 他人を信じない

⑲ 謙虚さがなくゴウマンである

⑳ アドバイスや忠告を受け入れない

㉑ なんでもないことに傷つく

㉒ 悲観的に物事を考える

㉓ 問題意識を持てない

㉔ 存在自体が周囲を暗くする    

㉕ 人生や仕事に意欲がない

 

⑫の愚痴をこぼす は時々やっちゃってますね  (;^_^A💦

存在自体が周囲を明るくする!!と思ってるし、何事にも意欲があって前向きで この25か条は ほぼ当てはまりません 🤗

 

みなさんは いかがでしたでしょうか❓

 

本日も訪問有難うございました

💩うんことDIETと健康に関するブログ💩