うんこサロン

現役看護師の『うんことDIET(ダイエット)と健康』にかかわる情報を発信します❢❢

おなら臭いけど玉ねぎは身体に良い‼️

現役看護師の

うんことDIETと健康に関するブログ

うんこサロン💩にようこそ

 

夏のおすすめ その① 身体に良い玉ねぎの酢漬け

f:id:weknead:20190721223308j:plain

生玉ねぎの酢漬け

酢のものが好きな人は もちろん 酢が苦手な人もきっと食べていただける!!

⑴ 豆腐にのせる

⑵ サラダに

⑶ 唐揚げなどの揚げ物に

⑷ そのままで👌

酢の物っていえば 私は ピクルスが大好きですが ピクルス🥒をそんなに頻回に購入できません💧

 

しかし 玉ねぎは 安いし手に入りやすく、調理がしやすい!

玉ねぎでも 新玉ねぎでも OKです 👌

f:id:weknead:20190721224218j:plain

OILはもちろん オメガ3系ですね👍

またまた 玉ねぎってすごい いい効果があります 😀

① 血液さらさら

② 抗酸化作用

③ 体内に入ってきた菌を退治、免疫力UP

④ 食物繊維で便秘に効果あり

⑤ 水分排出でむくみ軽減

 

1日に 1/4個くらい食べるのが適量です

私は そのまま小皿に取り、山盛り食べます

 

食べ過ぎて おならが臭くならないように~💨💨

血液さらさら効果は 7時間の持続だそうで 毎日摂取がおすすめです

 

身体に良いからと 365日食べると そりゃ~飽きます 😀

ですから 安い材料で手軽に作れるメニューを たくさん知ってることが 必要ですね〜

 

美味しくて身体にいいなんて 最高🙌🙌

 

f:id:weknead:20190721224544j:plain

某コーヒー瓶に 大き目たまねぎ2個入ります👆

翌日には結構 漬かってますね

漬かり具合はお好みで

 

💩うんことDIETと健康に関するブログ💩

ご質問ご意見おまちしています

登録してくださいね

👇👇👇

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/weknead/weknead.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>