うんこサロン

現役看護師の『うんことDIET(ダイエット)と健康』にかかわる情報を発信します❢❢

推奨✨✨ ストレッチウォーキング👣👣

うんことDIETと健康に関するブログ
うんこサロン💩にようこそ
 
DIET(健康管理)には 食事の調整が一番大切だとしても
時には 食べたいものを食べることも 大切です
我慢するばかりの DIET(健康管理)は 続きません!!
 
➡ 私は 大体 焼肉食べ放題に行ってしまいます 🍖🐮
 
 楽しく満足して食べたら 消化吸収が良くなるそうです
つまりは 『これ食べたら ダメなんだけど…』とネガティブな気持ちでは
せっかく摂った栄養が効果的に吸収されなくなります
楽しんで❢ 喜んで❢ 
 
 
たくさん満たされた時には後悔せず、頭の中を切り替えて 
次の日からまた DIET(健康管理)を再開しましょう👍
 
 DIET(健康管理)には 食事管理が一番大事です!と言っても
運動のもつ意味は とても大きいものがあります
 
単にカロリーを消費するだけでなく セロトニンという幸せホルモンが出ます!!
セロトニンで 精神的に安定していれば DIET(健康管理)も
益々うまくいくと思いますよ
 
いつ運動すれば 効果的なんでしょうか?
➡ 食後すぐに運動したら 食後の血糖上昇を抑えてくれます
しかし 食後すぐに動けない~~💦💦と思われるでしょう
 
目的をもてば よし!!って 出かけられるかもしれません
 
 
推奨✨✨ ストレッチウォーキング👣👣
 
 
ウォーキングは 姿勢が大事です
ウォーキング用のスニーカーを履いて ぜひ TRYしてみてください!!
 
   ※痛みがあれば 中止してくださいね
 
イメージトレーニングから始めます
 
まず 3cm背伸びしたイメージで歩くと思ってください
(つまり 頭の上の方から 糸で釣り上げられているような感じ)
 
足を前に出す!出す!と思わず
足の裏全体を使って 地面を蹴って 身体を押し出すイメージです
 ① 足を前に出す ➡ カカト着地してから 次にだんだん足の親指まで 
            しっかり地面に着地させる
② 足が体の後ろになったあと 足の親指まで 地面を感じて 足の裏全体で
  身体を前に送り出す
      膝の裏がしっかり伸びてるのを 感じて下さいね‼️
 ③ 両手は 軽く 振ってください
 
 『足で歩く』というより
      『足の指全部で身体を前に送りだす』!!
 
それも 少しだけ背伸びの状態で!
 これだけですが イメトレしないと 案外できません💦💦
 
 
少し背伸びした状態は 背筋が伸びてます➡姿勢がよくなる
顎を引いて 心の中では モデルウィークのつもりで 歩いてください😊 
 
 ➡歩いている間中 ストレッチウォーキング姿勢を意識しないとダメです。
気を抜くと どたどた歩いてしまいますよ
 
上半身は背筋が伸びて 下半身はストレッチした後みたいに すっきりします!!
 
 つまりこれは一石二鳥です 😊
 
今度 YouTubeで ストレッチウォーキング撮りますね
だれか 撮影モデルさん 立候補待ってます✋
 
歩く時間は 10分でも 20分でも可能な時間で。
歩く頻度は 毎日… 毎日が無理なら 可能な範囲で。
体重の数字はなかなか 変わらなくても 身体の中は変わっていきます!!!
 
手間をへらして 簡単に!!
 
 
うんこと健康に関するブログ
うんこサロン💩を登録していただくと
新しいブログがUPされると お知らせいたします
よろしくお願いします !(^^)!