うんこサロン

現役看護師の『うんことDIET(ダイエット)と健康』にかかわる情報を発信します❢❢

難しいダイエットは分からない!でもこれが出来たら大丈夫😉

現役看護師の

うんことDIETと健康に関するブログ

うんこサロン💩にようこそ

 

ダイエットの長い過去を振り返ってみました🏳‍🌈

 

昔 流行ったダイエット

➡48時間 それだけを飲むダイエットドリンク(ハリウッ〇ダイエット)、

➡爆発的に売れた脂肪を溶かすという高級ボディソープの 『ス〇ェルト』

➡痩せると噂になった海藻の石ケン➡1個2.000円くらいしてましたよ

流行ったけど効果は❓❓❓ 😀

 

耳つぼダイエット

➡乗るだけで痩せる機械(じょう〇)

 友達の家にあって、洗濯物がかかってましたね👅

 

『〇〇を食べたら痩せる』というダイエットが色々出現しますねぇ💨💨

「卵ダイエット」 「酢大豆ダイエット」 「こんにゃくダイエット」

「唐辛子ダイエット」…まだまだある

「🍅とまとダイエット」 「きなこダイエット」

 流行るとスーパーではすぐ品切れになってました💦💦

 

しかし 世の中に どんなダイエットが流行ろうと 

私は 自分の方法を貫いてきました

それは 続けないと意味がないから 『ずっとできる方法でやろう』

と考えていたからです

 

私が15歳のころは まだインターネットが一般的に普及していていない時代です

薄い栄養学の本を買いました 📚

ご飯や おかず 果物などの成分をしらべて 必要なものだけを摂り

いらないものは やめようというシンプルな方法で開始しました

 

あの時代は まだ卵は 1日1個以上たべたら身体に悪いという時代でしたねぇ

冷蔵庫に卵は一杯あったのに…🍳

 

 今も 基本的な考えは変わっていません

 

もともと 食生活のルーツになかったものが 身体に良いことは ない ❢

 あくまで私持論ですが… 😉

 

日本人の消化機能その他は 長い長い縄文時代に作られたといってもいいでしょう

そのあとの弥生時代から 稲作が始まったので 縄文時代はまだ 主食はお米では

ありません

主食は 木の実などの植物性のもので 動物性はウサギなどの小動物と魚を食べていたようです 🙃

食事のバランスがよく 食物繊維も多く 自然のものの中で

身体に必要なものを 必要な量しか 摂らない生活であったと考えます

 現代と比べればストレスも少ない時代だったのではないでしょうか❓

 

ですから 長い時間の流れの中でDNAに変化はあったでしょうが

もともと 身の回りにある ずっと存在し日本人が食べてきたものをうまく摂取しDIET(健康管理)することが 体に優しいことだと思います♬

 

昨今 外国から入ってきた 油脂の多い肉や バター製品 乳製品が

私たちの消化能力と取り込みが追い付かないのは当然です

 

😉ですから  身体のもつ本質的な機能に逆らい 今どきの食事を食べすぎたら

身体にはすごい負担です

 

しかし ジャンクフードも 糖質ジュースも美味しい❢❢

食べたい❢❢  😀

 

だから うまく食べるために  足し算引き算できるように

いろいろ知ってくださいね 🍖🐟🍚

 

水分にしても

日本食は水分の多い食事です

1日2Lが身体に良いと言われているとしても

自分の身体に聞きながら無理なく 飲むようにしてくださいね

 

 〇〇しなければならない というDIET(健康管理)はつづきません🙃

△△していこうと 自分から行える前向きな方法を見つけましょう!!

 

何も知らなくてもできる

DIET(健康管理)のコツ教えます!!

 

寝る前に こばら空かして寝る!!

おなか空いたら寝る!!

おなかが鳴ったら 痩せてる合図です 🙌🙌

 

 

💩💩うんことDIETと健康に関するブログ

みなさんの辛辣な意見をおまちしています

質問 リクエストも待ってます

登録よろしくお願いします💩💩