うんこサロン

現役看護師の『うんことDIET(ダイエット)と健康』にかかわる情報を発信します❢❢

『歩く』『立つ』『のぼる』に意識を持つことは運動です♪

現役看護師による

うんことDIETと健康に関するブログ

うんこサロン💩にようこそ

 

運動を併用しながら減量しても 「二の腕」と「太もも」のタプタプしたお肉がとれないの~💧と女性からの嘆きが 届きました

 

減量するときは全身まんべんなく痩せるので もちろん「二の腕」も「太もも」もスリムにはなっていると思います

しかし もともとの体形がありますから…特に部分的に引き締めるのは難しいように思います(-_-;)💦💦

 

女性の場合は男性と筋肉保持量が違いますし、筋肉の増え具合もちがいますから 鍛えたからと言ってムキムキマッチョも難しいそうです

 

筋肉は鍛えれば増えますが、鍛えるのをやめると減少しますよ

ほそーーく ながーーーく運動して頂きたいです 🙃

 

運動というとハードルが高いように思いますが、

日常生活の中で、筋肉を使って動くことを意識することが大事と思います

 

私は 最近 できるときに『お腹へっこます』をやってます👍

(インナーマックを鍛える)

バイクに乗って走っているときが多いです🏍💨💨

呼吸は止めません

普通に呼吸しながら おへそをへっこまして、信号で止まったら STOP👌

 

お腹のぜい肉は 一番気になる場所かと思います

しかし 腹筋運動は 実につらくて続かない…💦

『お腹へっこます』なら いつでも こそっとできます!!

 

私は今のところ 『お腹へっこます』は 1か月続いてますね😉

ありがたい副産物として 最近💩💩少し快便です👌

 

できるだけ毎日湯船に🛀に浸かってるし、水分も積極的に摂ってます

『お腹へっこます』が直接の原因かどうかは不明です

けれど 朝から💩💩排便があったら、その日は本当にすっきり気持ちがいいです

 

『歩く』『立つ』『のぼる』に意識をもってみると予想以上に筋肉への刺激が大きいことがわかりますよ

 

『歩く』➡足で身体を送り出し地面を蹴るようにあるく!! 歩く時間を作る👣

 

『立つ』➡両足でバランスよく立つ!!電車でも立ってみましょう

  しかし 座るときに姿勢よく座ると 腹筋と背筋を使うのでgood👌

 

『のぼる』➡階段を使ってみましょう

 

駅で 一番上まで駆け上がるたび『おっ 私まだいけるやん』とうれしくなります😊

 

1か月 実践してみたら 何かが違う!って実感できるのではないでしょうか

筋肉は使わなければどんどん減っていき、使えば増えていきます

 

DIET(健康管理)はコツコツ コツコツですね 👆

筋肉を使うことを意識することが習慣化できれば いつでもどこでも運動していることになります!!

 

私も まだまだ『お腹へっこます』続けていきます~~🏍💨💨

 

💩💩うんことDIETと健康に関するブログ

皆さんの辛辣な意見お待ちしています

質問、リクエストお待ちしています

登録お願いしまーーーす💩💩