うんこサロン

現役看護師の『うんことDIET(ダイエット)と健康』にかかわる情報を発信します❢❢

自分に合う方法を見つけるのが難しいのが DIETです😃

うんことDIETと健康に関するブログ

うんこサロン💩にようこそ

 

私が減量を開始した あの時… 98kgあったので

運動だけで 痩せることは考えられませんでした

(^-^;

 

幼少から肥満人生を生きてきて 食べることが好きな反面 動くことは苦手…

ですから もちろん逆上がりはできませんし

冬の寒中マラソンは 学校が無くならないかと 本気で願っていました💦💦

出生体重は 4.300g

 

食事制限から減量を開始して 80kgを下回ったら 体重が落ちなくなって

運動は しました 👍

もちろん 『走る』ことは 心臓に負担がかかりすぎて無理なので

60分歩く… 歩く以外は 選択肢はなかったですね

でも 肥満の身体には 60分間歩くだけでも 結構負担でした

案の定 続くわけもなく だんだん間隔があいていき… the end(;^_^A💦

 

カロリー計算や 記録するだけDIET、〇〇だけDIET、水だけDIET

すぐに痩せられそうなDIETを やったものの すぐに挫折しました

 

すぐに痩せられそう!!ってところが 私らしいです (*´з`)

サウナで汗をかく…ってのも やりましたねぇ~

 

結果 『1日のうちの可能な限りで炭水化物制限』が定着しました

 

    朝食  5枚切り食パン🍞 マーガリンなし✖ コーヒー☕

        目玉焼き🍳 ウインナー🍖2本

    昼食  基本昼食ぬき  ☕コーヒー ブラックで

    夕食  リンゴまるかじり🍎  

 

↑ 糖質制限どころか 食べてない!! 💦💦 

これ21歳まで 5年くらいやってました

よく 生理が止まらなかったもんです

 

21歳で 1人目出産

出産直後 入院中から 『ご飯 無しにしてください』と糖質制限を開始しました

産んだ後の お腹のふくらみが凹まないことにびっくりし

ダンベル体操開始しました

 結婚したら さすがに 昼食 夕食ぬきはダメなので

ご飯を キャベツ千切り置き換えDIETにしました

 

家族には 唐揚げを揚げても  私は キャベツの千切りと サンマ🐟

家族は カレーライスでも   私は キャベツの千切りと 鯖の塩焼き 🐟

と 毎日 毎日 キャベツの千切りに 魚🐟を焼いて食べてました!

 

有難いことに キャベツが 毎日食べれたんです~~

『咀嚼』での満足感がないと 継続むずかしいと 今振り返って思います

 

ダンベル体操も 6年くらいやりました

朝と夕 各15分程度  0.5kg→1.0kg→1.5㎏ と重さも上げていきました

 

私の運動した時間のほとんどは ウォーキングとダンベル体操です

 

糖質制限が自分にあうDIET方法だとしても 毎日自宅で糖質制限のメニューを作り

それを継続するのが とても難しいです

単調になり 必ず『飽きます』 そのうち 食べる気がしなくなって

身体が『もう 食べたくない~』って拒否しますよ (*'ω'*)

 

だから 私の減量のメニューが ほぼ毎日 キャベツ千切りと 魚であって

それを 食べ続けられたから DIETの成功したと言えます!!

 

だから 痩せたいので方法を教えてくださいと言われたときに

一番に ご飯好きですか?と聞きます

ご飯が大好きで ご飯だけあればいい!!という方は

糖質制限は 本当に 厳しいです

 

DIETは 一生のもの

すぐに痩せられる減量は 無いと思いますし あとの継続も重要です

私は DIETと開始したら 一生やで!と 

ダイエットをしないように勧めてます☺

 

 

 

 

『うんことDIETと健康に関するブログ💩💩

    登録していただいたら 

  ブログUPのお知らせいたします~

   ぜひ 登録お願いします💩     』