うんこサロン

現役看護師の『うんことDIET(ダイエット)と健康』にかかわる情報を発信します❢❢

自分の健康イメージを作ることが大切でDIET(健康管理)の近道

うんことDIETと健康に関するブログ
うんこさろん💩にようこそ
 
皆さんの希望する健康のイメージは何でしょうか?
その健康イメージを作ることが大切でDIET(健康管理)の近道です!
 
① あちこちの関節が柔らかく身体がスムーズに動かせること
② 自分の身体を把握し自分でケアをしている
③ 美味しく食事を食べて ほどほどの体形を維持する
④ 精神的に安定した毎日を過ごす 
と私は考えています
 
今日は とても嬉しいことがありました!
『何かスポーツされてるんですか?』と聞かれました😊
 
やったーーーー!!🙌🙌🙌
それは 背筋が伸びていて はつらつと元気そうで
そのような体形に見えた!ってことですよね
 
今までで一番 嬉しかった言葉です
 
きっとこれが自分が求めてた健康の表現なのだと改めて気がつきました
 
昨年末から股関節や座骨神経痛も痛いけど毎日入浴したりストレッチして
自分らしく過ごしています
 
痛みがある無しだけでなく ケアする生活にも自分にも満足しているところがあります
 
〇私は TVに出ている芸能人の体形を目標にはしていません
 ➡ズボンのウエスト部分に乗った 腰の肉が憎いけど、筋トレしてないから
  肉があって当たり前です💦💦
 
〇モデルさんは 身体を鍛えることは仕事の一部ですから同じことは 私はできません💦💦
 ➡最低限の努力で最大の効果ねらいます
  ハードな運動はしません👌
 
〇お顔がキレイな芸能人みたいな顔になりたいと 一生懸命に化粧したりはしません
 ➡素顔で勝負だし 素顔が大事です
  石鹸で丁寧に洗って 化粧水+OILだけです👍
  日焼け止めは一年中です!!
 
〇スタイル抜群な人みたいに 流行の服は着こなせないので 自分の体形を理解して 
  自分に似合う服を探します
 ➡大きすぎず 若すぎず😃 サイズ感を大切にしてます
 
自分らしく… これは 自分を知っていないと 実現しません
客観的な意見が聞けたら とても嬉しいけれど 自分の想像よりも 良くないことを
聞いたらダメージ受けると思って 人に聞くことが怖いですよね
 
  
誰かと比べてばかりだと これからの人生は しんどいです
自分には無いものは あきらめることが必要です
でも それは 個性かもしれません!!
 
自分が自分で嫌いと思ってる部分は 他人から見たらプラスであるかもしれません
 
開き直りましょう!
あきらめも必要です!

 

  
  でも 自分を好きだと思える人生を 生きていきましょう
 
 

 

 

『うんことDIETと健康に関するブログ💩💩

    登録していただいたら 

  ブログUPのお知らせいたします~

   ぜひ 登録お願いします💩     』