うんこサロン

現役看護師の『うんことDIET(ダイエット)と健康』にかかわる情報を発信します❢❢

糖質中毒チェックテストで自分の糖質好き度を確認しましょう!!

現役看護師の

うんことDIETと健康に関するブログ

うんこサロン💩にようこそ

 

おやつは クセのもの  🍡🍰🍹

すっぱりやめれば やめられる…と言いますが 本当でしょうか❓

やめたいけど…やめられない

それは 身体が中毒になってるからです

 

中毒というと 恐ろしい感じがしますが 何度も何度も身体が欲する!ということです

中毒なのか❓ 食べていると安心するという代替行為なのか❓

ちょっと テストしてみましょう

 

 

 

糖質は身体に必要な栄養素です😊

もちろん 適量摂ることが大切ですですよ👋

適量摂っているのに いつも甘いものが食べたい!!とか ご飯や麺類などガッツリだべたい!!と 思ってしまうことがあれば糖質依存かもしれませんね💦

 

 

このチェックテストは 楽しむつもりで やってみてくださいね♬

 

以下の質問には 『はい』か『いいえ』で答えてください

 

①朝食をしっかり食べたのに、昼食前に空腹感を感じる          『はい』or『いいえ』

②ジャンクフードや甘いものを食べ始めると止めるのが難しい 『はい』or『いいえ』

③食後も時々 満足感を感じないことがある            『はい』or『いいえ』

④食べ物を見たり、臭いを嗅いだら食べたくなる          『はい』or『いいえ』

⑤お腹が空いていないのに、夜食べたくなることがある               『はい』or『いいえ』

⑥どうしても夜食を食べたくなる                                                   『はい』or『いいえ』

⑦食べ過ぎた後 なんだか だるい感じがする                             『はい』or『いいえ』 

⑧昼食後なんとなく疲れや空腹感を感じる                                     『はい』or『いいえ』

⑨お腹がいっぱいなのに食べ続けてしまうことがある                   『はい』or『いいえ』

⑩ダイエットして リバウンドしたことがある                              『はい』or『いいえ』

 

直感で答えてくださいね

あなたの『はい』は いくつ ありましたか?

     0~2個   …     中毒では ない

     3~4個   …   軽い中毒

     5~7個   …   中等度の中毒

   8~10個   …     ひどい中毒

 

   

    by   『医者が 教える食事術 最強の教科書』  

                   著者 医学博士  牧田善二

f:id:weknead:20190610221015j:image

 

糖質の代表と言えば👉 ご飯、 麺類(パスタ、うどん、ラーメン)、 パン類、砂糖… などなど すべては美味しい物ばかりなのです😀

 

それを我慢するなんで 人生を楽しむなって言うのと同じですよね

毎日食べたい!!

夜中でも食べたい!!

好きなものだけ食べたい!!

 

若いうちから 食事に気を使うなんて ムダだ!

今は健康だから関係ない!!って 声をよく聞きます

 

うんこナースは 小さな声でお願いします m(__)m

 

【将来 ずっと美味しいものを食べる生活がしたいなら、少し💦少しだけ気を使ってください!! 】

 

 さぁ 皆さんは いくつ【はい】に〇がついたでしょうか❓

うんこナースは 3つでした

 

3つ 👉 軽い中毒

そうです 🤓

 

いつも本当は好きなお好み焼きをおなか一杯に食べたい!と思ってます

いつも好きなもの我慢しているので、ほかの人から見れば残念な人生かもしれませんね

 

でも時々 お昼に🍚🍜がっつり食べてますから👌

 

 

本日も訪問有難うございました

暑い暑い夏を乗り越えたら

寒い寒い冬がきますね

 

みんなで乗り切りましょう🐈🐈🐈

 

💩うんことDIETと健康に関するブログ💩