うんこサロン

現役看護師の『うんことDIET(ダイエット)と健康』にかかわる情報を発信します❢❢

冷えたら 温める❕❕ これが秘訣🙃

現役看護師の

うんことDIETと健康に関するブログ

うんこサロン💩にようこそ

 

気候温暖化の影響で 梅雨の雨の降り方が 異常ですね💦

真っ黒な雲が空一面にひろがると

強烈な雨が ザザザ==💨💨と降ったかと思うと 止む

または 雨雲が同じ地域上に停滞し 長時間 大雨を降らせる

だから 湿度が高くて 曇ってるけど汗が流れる…

 

熱中症が怖いから どこもかしこもエアコン除湿が強くて寒い❆

昨今 四季がないですね~と言ってましたが

四季どころか 一年の気温の変化が無茶苦茶になってますね 😢

 

私は一年中冷房は使わないんですが、皆さんに 暑くないんですか❓と聞かれます

 

もちろん 暑いです😀

暑いんですが 冷えると ただでさえ加齢的に睡眠の質が悪くなっているうえに、夜中に足がこむらがえりになるし起床時に身体がだるい💧

ですので扇風機のタイマー1時間の ゆらぎ風で真夏も乗り切ってます👍

 

しかし 多くの方は身体によくないことは重々知りながらもエアコン除湿使っていまいますね💨

 

身体の機能維持に重要な『循環』 🤓

 

冷えなどで循環が悪くなると『むくみ』『手足のしびれ』『めまい』『睡眠障害』などなど多くの症状が現れます 💦💦

 病気なら治療することになりますが、原因ある症状は原因を解消しないと消失しません

 

毎日…は無理でも

入浴して湯船につかりましょう !!

これが 一番お手軽で安心できる方法です 🙃🛀

 

入浴後は 汗がなかなか止まらないかもしれませんが、それは冷えて滞ってる循環をリセットできている!と感じて頂きたいです~~ 🐄🐄🐄

 

愛犬🐶チェリーが ハァハァ💦💦と 暑いアピールしてきますが、まだまだ エアコンも扇風機も使いませんよ… きっと

 

💩💩うんことDIETと健康に関するブログ

みなさんの辛辣なご意見お待ちしています

また質問、リクエスト待ってまーす

登録してね💩💩

⬇︎⬇︎ここから登録

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/weknead/weknead.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>