うんこサロン

現役看護師の『うんことDIET(ダイエット)と健康』にかかわる情報を発信します❢❢

【誰よりも先取り】とりあえずビール🍺はもうやめて、とりあえず〇〇にしましょう

現役看護師の

うんことDIETと健康に関するブログ

うんこサロン💩にようこそ

 

まだまだ 夏はすっきり終わってくれない様子です

湿度高く不快な毎日ですね💦💦

 

冷たく冷やしたスポーツドリンクを ぐぐぐっと一気飲み❕

仕事の合間に 缶コーヒーを ぐびぐび❕
飲み会では「とりあえずビール❕」 🍺

 

スポーツ飲料や、甘い飲料やアルコールは、のどごしいいので 何本も飲んでしまいますね

実は、これらの甘い飲料やアルコールは、中性脂肪値を上げやすいって知っていますか❓

 

中性脂肪は、体内にエネルギーを貯蔵するという重要な役目があります

しかしエネルギーが使われないと、肝臓や脂肪組織、皮下、血中に蓄えられます

 

肝臓に蓄えられたら 脂肪肝

皮下に蓄えられたら 皮下脂肪が増える👉肥満 

血液中の中性脂肪が多い状態が続くと、動脈硬化のリスクが高まります⚠

血液中に中性脂肪が多い状態だと、血液はドロドロと考えられます⚠

 

ドロドロ血液では身体の隅々まできちんと酸素や栄養を運べずに、健康的にも美容的にも悪影響がでます

キレイな血液が キレイな身体を創り上げるのです 

 

微糖の飲み物にも、砂糖や果糖が想像以上にたっぷりです
中性脂肪値を上げる原因の1つは、普段飲んでいる「飲み物」にも潜んでいます


「微糖」と言われるような缶コーヒー、からだに良いからと思って飲んでいる栄養ドリンクや野菜ジュース、乳酸菌飲料なども砂糖や果糖などが想像以上に多く含まれています!!注意が必要ですよ

 

飲み物で糖分とカロリーを摂りすぎるなんて、一番 残念です

中性脂肪値が気になる方は、これらの飲み物をとり過ぎないように気をつけましょう👋

 

➡ 食生活は 一大決心で変化させましょう

気を付けるくらいでは変えられません

生活習慣病になると 健康な頃には戻れません😢😢

戻れませんよ~ 👿👿

 

➡カロリーゼロと 糖質ゼロは 違います 🙅

➡「カロリーゼロ」の飲料なら大丈夫と思いがちです💧

商品の成分表を ぜひ見てください👀👀

 

 

中性脂肪値が気になる方に

おすすめのお酒ハイボールです!

 

f:id:weknead:20190829193746j:plain

とりあえず ハイボールが新しい✨✨



ビールや発泡酒は、甘くなくても糖質がある💧

果物のサワーやチューハイ、梅酒、甘いカクテルは糖質が多め💧

ワインだと、ロゼや甘口のものは糖質が多め💧

 

糖質をほとんど含まないのは

ウイスキーや焼酎のお湯割り・水割り・炭酸割りなど 👍👍


➡「とりあえずビール!」は卒業しませんか 🙌

 

ウイスキーを炭酸水で割った「ハイボール」などに一杯目からチェンジしてみましょう

 

 

まとめ


食事には気を付けていても、糖質高い飲み物ガブガブでは効果激減です💦


毎日の飲み物は カロリーゼロにする 🥤

にするだけでも 一日の摂取カロリーが大きくちがいますよ 👍

 

 

 今日も読んで頂いて 有難うございます

💩うんことDIETと健康に関するブログ💩

みなさんの健康とダイエットを応援します

教科書にはないリアルで