うんこサロン

現役看護師の『うんことDIET(ダイエット)と健康』にかかわる情報を発信します❢❢

自分の強みって何でしょうか?

うんことDIETと健康に関するブログ

うんこサロン💩にようこそ

 

みなさんはご自分の強みって ご存知ですか?

強みを知ってて 使えると 自分の魅力を最大限に伝えことができますね

最強です 👍

 

私の強みは何か?

それは 我慢強い! ということです🤡

 

私は 減量で 嫌というほど『我慢する』ことを経験してきました💦💦

また太るぐらいなら 死んだほうがマシと 思ってましたから … ははは

 

反動で 夜中に爆食いして 口の中にポテトチップスやオレオクッキー🍪が

入ったままの朝もありました💦💦

基本は 毎日激しい食事制限の中で生活していましたので

 

そして これと思ったら 試してみて➡考えて➡手直しして又やる

  常に 実施➡検証➡改善 の繰り返し

 

大事なことは 計画たてて 途中で止めないことです

ダメならダメという評価があって中断するのは いいですが

結果出ずに 止めてしまうと ダメだったという確証も得られない…✘✘✘✘

 つまりは ダメと答えが出るので あきらめもつくし後悔もない!!

 

 『途中で止めない』 『give upしない』のが 私の強みなんです

しかし  飽き性で スイッチが入らないとなかなか着手できないし

好きにならないと=興味ないと 全然視界にも入らない マイペースなB型です

 

身についたのは  考える➡実施する➡検証する➡改善する

常に頭の中で 何かを考えてます

妄想も好きです

 

それは 自分の中にも向けられ トラブルやネガティブなイベントがあって

心が締め付けられるほどにストレスかかった時も 

 (そんな時が あるのか? ありますよ~ ☝)

 

とことん 自問自答して 考える

ストレス原因全体の中の どこが一番辛くて苦しいのか? 

とことんスポットに考える 

それは言葉か? 態度か? 自分のプライドの問題か? 相手が嫌いなのか?

などなど…

 

とことん考えて出した答えなので 迷いがないので 

失敗しようと成功しようと動じません 😊

 

 きっと これが 自信ありげに思われる➡態度がデカい原因だと思います

また きっちりと消化できて 前に進むので 悩んだ時に うしろ向きになりません

悩んだら 前進します!! 🏍💨💨💨

f:id:weknead:20190615220519j:plain

ズームして考える

今 訪問看護をしていて 思うことは 在宅では看護師として出来ることは

ほんとうに少ないし小さなことだと いうことです

それより 私のトークで笑ってもらって 元気になったときくと

実はとっても嬉しいんです

 

 でも 対応に苦慮することもあります

しかし 私には 無理です…とは絶対に 言いたくない

 

どのような関りで 関係性に変化がでるのか? 出ないかもしれない…

けど 何度でもTRYして ついに笑わせられる時がくるようにと 邁進いたします

 

never give up です👍

 

 

うんこと健康に関するブログ

うんこサロン💩に登録していただいたら

ブログUpしたら お知らせいたします

よろしくお願いします💩