うんこサロン

現役看護師の『うんことDIET(ダイエット)と健康』にかかわる情報を発信します❢❢

【痩せるための3つのPOINT】夏が終わったので秋に向かってダイエットしませんか❓

現役看護師の

うんことDIETと健康に関するブログ

うんこサロン💩にようこそ

 

お昼間の日差しは強くて まだまだ真夏の温度ではありますが、朝夕はめっきり涼しくなってきました

 

夏はダイエット(減量)にうってつけであるはずなのに…体重増えてる💦💦って方も多いでしょう

 

夏バテになっちゃうから 食べなきゃダメ 朝も昼も晩も!!🍜

水分取らないと熱中症になるから スポーツ飲料飲まなくちゃ!

タピオカジュース大好きで 週に何回も飲んでた😉

お風呂あがったら 汗がひかなくて🍨アイスクリーム食べて汗をひかす

 

などなど 自分で気が付いていないけど 結構食べていらっしゃいますね

 

お腹 タポタポ 💧💧

昼ごはん食べた後には胃が痛い

冷たい飲み物を飲んだら胃がキリキリする

 

もうこれは 夏バテです ↷↷↷

 

さぁ これから秋に向かってのダイエット開始しましょう

 

【痩せるための3つのPOINT】

 

①朝起きたら 太陽の光を浴びてから朝食をとる!!

 

🌞🌞体内時計を整えて一日の血糖値サイクルを整えるためです

現代は 夜食をたべたりして血糖値サイクルも狂いがち…血糖値サイクルがととのってなければ やせにくいんです

そして お日さま🌞には幸せホルモンのセロトニンを分泌し気分を安定させる力があります!

f:id:weknead:20190912203336j:plain

気持ちいい朝 迎えてますか❓

 

朝食は 食べないんです…😨という方は ぜひ 牛乳か豆乳などの飲み物から始めましょう

 

ゴクゴクと水分を胃に入れることで腸が動き出します

腸が動いて💩うんこが出たら 身体も心もすっきりです

 

私は 朝移動時には、バイクで走りながら大声で歌ってます🎵 🎶

👉信号で止まった時は 歌もSTOP 😉

 

②水分は、お水、お茶にする、コーヒー☕などもブラックだけにする

 

身体に必要な水分を取るという意味では、水が一番いいです

白湯がいいとか、軟水がいいとか考えすぎずお水を飲みましょう

それも 3リットル飲むぞ!などの無茶なノルマを課さずに、身体が生きるために必要としている 1200mlで大丈夫です 👌👌

f:id:weknead:20190912203404j:plain

水も適量が大切です

③寝る2~1.5時間まえに 入浴しましょう

 

夏は シャワー🚿という方もおおいのではないでしょうか

寝る2~1.5時間前にお風呂にはいると、寝る頃に いい具合に体温が下がって身体が眠る準備をはじめます

 

つまりは 良い睡眠が大事です 🥰

f:id:weknead:20190912203434j:plain

いい夢見ましょう

好きな香水をベッド回りにふったり

好きな音楽をかけたり…

 

うんこナースはヒーリングMUSICは苦手です(;^_^A

全然癒されずにイライラします 😋ですから 大好きな音楽を小さな音量で20分タイマーでかけてます

5分くらいで寝ているようです 👌👌

 

この3つで 痩せるの❓❓❓

はい🙌 まず 身体を整えないと痩せません

心が安定しないと痩せません

水分が十分に足りないと痩せませんよ

 

 

3つのPOINTをまず2週間心がけてください

そして体重を測って

その体重から ダイエットを開始します

 

これは ダイエットの基礎の基礎です

 

どんなダイエット方法も 継続すれば痩せない方法はないです

でも、辛くて続かないために減量とリバウンドを繰り返すと身体に大きなダメージが残ります (-_-;)💦💦

 

自分で自然に無理なくできる方法をゲットしましょう 😉

 

うんこナースは MAX98kgから 約 40kg減量しました

食事制限、運動、記録、〇〇だけ、耳つぼ、サプリメントなど 様々な方法を試し、結局は 自分のできる方法で痩せたんです😀

 

自分らしく痩せて 自分らしく生きましょう

 

今日も訪問して頂いて有難うございます

💩うんことDIETと健康に関するブログ💩

ダイエットと健康を応援します